2010-01-21

twitterで見かける気持ち悪い光景

世間的にまったく無名のおっさんが、

単位フォロワーを従えて、

プチ教祖化していい気になっているところ。

しかも「やればできる」みたいな自己実現系だと痛さ倍増。

フォロワー>フォローだとまだ格好つくが、

本人が必死にフォローしてかき集めたフォロワーを使い、

「僕、こんなに慕われるデキる男なんですよ!」と涙ぐましい自己プロデュース

やたらとRTを駆使して、飯がどーしたとかくだらない会話を繰り広げている。

まぁ、確かにリアルじゃ有象無象中年に過ぎないおっさんが、

こうやって有名人気分を味わえてしまうのは、twitter革命なのかもしれない。

この人はtwitterが廃れたら、いったいどうやって自我を保つんだろう?

ふとそんな心にもない心配をするフリをして、彼をブロックブラウザを閉じる俺だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん