2010-01-19

TOSHIで思い出すこと

もう10年以上前になるけどさ。当時の人口7万弱のとある山ん中の街、ショッピングセンターに、突然ポスターが貼られたんだ。

1500人くらいは入るコンサートホール的なハコモノもある街なのに、わざわざ催事スペースみたいなところに、TOSHIが来ると。

その当時わりとミーハーだった俺は、別にファンでもないのに見に行ったわけ。うろ覚えだけどチケットが安かったか無料だったか、とりあえず気軽に行けるレベルだった。それなりに混雑したけど、比較年寄りの多い街なのでTOSHIを知らない人も多かったと思う。「愛の歌を歌いたい」だっけか、想像と違う激しくない曲を歌ったのと、なにか心に訴えかけてくるようなトーク、CD宣伝、が主だった気がする。

 

生まれて初めて見た芸能人だった、ってのもあって、思春期の俺は彼のオーラを強く感じて、それを胸に秘めたまま、TOSHIみたいに素敵な紳士になりたいなっていう漠然とした感情を抱いたりした。別にTOSHIじゃなくても同じこと思ったんだろうけども、やっぱり生で見た時の感動は違った。

 

ググればたくさん悪い噂でるけど、やっぱり生で彼を見た経験は大きい。彼自身が何かに騙されて活動してたっていうの、なんとなく理解できるから不思議なもんだ。トークライブで感じた「言わされてる感」が今でも印象に残ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん