2010-01-19

失敗したな

若さゆえの過ちで仕事を辞めて、あろう事かアフィで生計立てようと思って早半年無駄な日々と言えばそうなるが、むしろ自らニートになって分かった事もそれなりに。

うん、間違い無く失敗した。確実に人生の道を誤った。

でも、ニートである事で学んだ事もある。

アフィの管理画面とにらめっこの日々で、ある意味社会人の時より将来が心配だし、定職に付いてない事になるから精神的にも追いつめられる。身入りも一気に消えるから今までの生活が出来なくなるので強く節約意識するようになる。

会社組織に縛られず自由な日々なんだけど、金銭的な面では凄く不自由になる。

もし、自らニートになるって奴が居たら辞めとけ。凄くキツイぞ。ある意味会社に所属している時よりも、精神的に『ク』る。

一度も社会に属さないでニートになった場合は知らないが、『ニートになりてぇw』と生ぬるい事言ってた会社員時代の自分をぶん殴りたくなるくらいに辛いぞ。

それにしても生きていくのって大変だ。・・・と言うかこんな時間か、さて寝よう。そして起きたらハローワーク仕事探すか。

自分で言うのもアレだが『若さゆえの過ち』だ、元のレールに戻る事は難しいだろうが、まだ普通に仕事して、普通に散財して、普通にダチと飲み屋をハシゴする生活には戻れるかも不可能じゃ無い。少なくとも人生2度目の就職氷河期を頑張って行こう・・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん