2010-01-18

検察を批判する俺かっこいい(笑)

あいもかわらず権力を批判する反社会的な言動がかっこいいとでも思ってるのか、いい歳して(?)中二病検察批判ネットではちらほら見える。

小沢問題】有田芳生インターネット世界では検察に批判的」

http://alfalfalfa.com/archives/382496.html

悪い事をしたから逮捕されたんだし、やましいところが無ければ堂々と説明すればよい、というのがほとんどの常識的な普通の国民の考えだし(それは辞任を促す世論調査にも現れている)、一部ネットで見られる検察批判の言論はそういう一般的な普通感覚からは乖離してる。

なおその筋の人達(例えば某弱小左翼政党女性党首など)によって「推定無罪」という言葉が誤った認識のもと振りかざされている事は過去法律専門家も指摘している。

推定無罪」の意味、誤解してませんか?? - 院生兼務取締役の独り言

http://d.hatena.ne.jp/fly-higher/20090321/1237656030

そもそも検察からのリーク情報を元に報道するなんて過去にもあったはずなのに、今回だけ必死になって大騒ぎして検察をやっきになって叩きまくるというのは、その筋の人間たちがよくお題目に上げる公正な社会(笑)を目指したいという立派な動機ではなく、特定の人物を擁護したいだけという動機があからさまに透けて見えてヘドが出る。

(追記)

批判を封じ込めるのがこの人たちの民主主義(笑)なのかな?オープンネス(笑)フェアネス(笑)

検察リーク」で調査チーム=捜査報道けん制の狙いも−民主

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010011800733

中二病権力批判の他にこの手の中二病陰謀論も定番ですな。

検察逮捕したい人”一覧 - Chikirinの日記

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20100118

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん