2010-01-18

まとめてレス

元増田。一応まとめてレス



http://anond.hatelabo.jp/20100118115757 とか、付き合った人数の話。

中学生くらいからの人数で数えてるからな。

中学や高校の頃の恋愛なんて数に入れるなって話かも知れないが。

中学で二人、高校で三人。大学に入ってから二人。

社会人になってからは二人。

今の彼女とは四年続いてる。

自分から告白した経験が無いから、恋愛不適格者といわれればそれまでだが。

というか、自分でも別に恋愛適格者だとは思ってねーよ。

彼女がいる」と宣言したのは、そう言っておかないと何を言っても「お前も結局同じ非モテだろw」「なんだかんだ言ってもお前もモテないから僻んでるだけなのねw」とか言われて、話の本質から逸れた受け取られ方しかされないのにウンザリしてるからだ。



ブ米、誕生日プレゼントが1000円のキーホルダーだった理由。

たまたま誕生日、一緒に出かけたら、これ欲しいって言われたからプレゼントした。そんだけ。

クリスマス誕生日新年も、特にイベントやらない。

クリスマスは、俺は家でネットしてたし、新年実家帰ってた。せめて一緒にいたいって言われるから、一緒にいることもあるけど、特別なにかしたりは一切ない。

俺が元々そういうイベントを好きじゃないし、クリスマスだからって恋人といなきゃみたいな強迫観念がアホくさいと思ってる。



ブ米、脱オタについて。

脱オタ定義は色々あるだろうが、

非オタと並んで歩いても迷惑掛けない程度のおしゃれ技術習得の事

とするなら、それは「脱オタ」とか「恋愛」とかと関係ない、社会常識の範囲だろ。

フツーに毎日風呂入って、半年に一回くらい床屋なり美容院なり行って、服はユニクロレベルでいいから洗濯して、あまりにもヨレヨレになったら捨てる。迷惑掛けない程度って、このレベルだろうが。

てかこれ以上を求められたら、俺は非オタと並んで歩いたら迷惑掛けてることになるぞw

俺なんて十年前くらいに買った服を、いまだに着てるし、年間で洋服に使う金なんて、一万も行かない。穴の開いた靴下や下着、ズボンなんかの代わりを仕方なく買うだけだ。これだって本当は買いたくない。そんな金あるならDVDボックス買いたい。

この程度で「脱オタ」か?



ブ米、優越感について。

だから、そもそも俺は恋愛に大した価値を置いてないから、彼女がいるってことで、彼女いない連中を見下したりはしてねーっつーの。

彼女いる」と宣言しないで、「恋愛興味ありません」と言えば「負け犬の遠吠え」と言われ、「彼女いる」と宣言すれば「ちょっと彼女出来たからって優越感乙」と言われ。アホか。

世の中、恋愛以外にも面白いこと一杯あるんだよ。

で、俺はテメー自身の恋愛よりもそういうことの方が興味あるし、好きなんだよ。

同人やってゲームやって漫画やって本読んで、それでも余った金と時間で、たまたま付き合ってくれる異性がいたから付き合ってるだけだ。

明日、俺がゲームやめなきゃ別れるって言われたら、迷わず別れるわ。今まで別れてる理由も、ほとんどが恋愛を第一優先にしなかったからだしな。



http://anond.hatelabo.jp/20100118135015

俺は別に自己責任の話なんてしてねーよ。

別に自分を勝者だなんて思ってない。また、恋愛経験の無い奴を敗者だとも思っていない。

彼女いる・いない」「恋愛経験ある・ない」を前提としない話をしている。

だけど、そこを言わないと「どうせ彼女いない、恋愛経験ない負け犬の遠吠えでしょw」としか言われないのが鬱陶しいから、先に自分恋愛経験の話を出しただけで。


俺が言いたいのは、

彼女が出来たんだけど、彼女野球嫌いって言ってたから、野球見るのもやるのもやめて、サッカーはじめました」って、超ダサいだろw

ブ米にも引用されてたけど、この一文に尽きる。


これに関しては、「勝者」だの「敗者」だの関係ないだろ?

俺はそもそも、恋愛人生の大部分の価値を預ける気がないわけ。今彼女がいるのも、たまたま努力せずに出来たってだけで、いなかったら努力してまで作ろうと思わない。

お前のその、「彼女いないのは敗者」という価値観自体を、俺は馬鹿にしてるわけよ。


オタクだのなんだの名乗っても、所詮「恋愛」の二文字の前にあっけなく捨て去ったり破れたりするような趣味でしかないなら、そんなの全然充実してねーじゃん。

恋愛で充実しないから、仕方なく趣味に走ります。でも本当は恋愛したい。恋愛してる連中、憎い! っていう、その思考こそ、まさに「敗者」で「負け犬」じゃん。と。


優先順位で言えば、恋愛趣味 の順なのに、恋愛が満たされないから趣味に逃げてるってのは、結局恋愛至上主義って点で、一緒だろ。

世の中には、趣味恋愛 という優先順位の人間もいるということ。

往々にして非モテほどそれを理解出来ていないと思うがな。(自分恋愛至上主義の中の負け犬だから、他の趣味を優先する人間も、自分と同じで防衛機制の結果だと思ってる)

記事への反応 -
  • 先に断っておくと、俺は二十代の男で彼女持ち。 これまでに付き合った異性は丁度両手くらい。 だから、いわゆる「モテない」という意味での非モテではない。 なぜわざわざ増田で書...

    • http://anond.hatelabo.jp/20100118052903 こういう説教、2年前くらいまでよく見かけたよね。 就職氷河期に就職できず派遣やフリーターにならざるをえず、生活が困窮した人間に 努力不足や自己責...

      • 元増田。一応まとめてレス。 http://anond.hatelabo.jp/20100118115757 とか、付き合った人数の話。 中学生くらいからの人数で数えてるからな。 中学や高校の頃の恋愛なんて数に入れるなって話...

        • これも既に散々色んなところで言われてることだけど、 リア充・モテ人種にも、子どもの頃からトントン拍子でそうなった「天然もの」と、 そっちの集団に入ろうと意識して努力してそ...

          • そりゃ非モテがこれだけ毎日 あたし悲しいわ!恋愛うまくいかなったわ!慰めて!社会が悪いよね!私は悪くないわ! みたいな記事がありゃそりゃ出てくるだろ。 成り上がりから見れ...

          • っていうか、何がむかつくって、「ただしイケメンに限る」「モテが憎い」「恋愛資本主義だ!」とかホザいてる非モテほど、恋愛至上主義に陥ってる点。 恋愛できなきゃ人生に価値が...

            • まー増田の気持ちも分からんでもないけど で、その立場から言わせて貰うと、同じ趣味なのに、その趣味を、恋愛出来ないから逃げ道としてやってる奴は、無条件でむかつくんだわ。 ...

      • いじめられたことに対する恨み辛みを重ねてるだけで 勝者は敗者にどうすべきなのか 敗者は勝者にどうしてほしいのか 一向に見えない 放っておいてあげればネガティブなループか...

    • オタクがミーハーに抱く「あんなふうに生きてみたい、でもできない、ちくしょうあんなのカッチョ悪いんだぜ」というアンビバレンツな気持ちを理解してやれよw

    • 二十代で付き合った女の数が両手の数くらい、ってそれはそれで駄目男だろ…と思ったら ブクマでも同じこと突っ込まれてて笑った。皆見るポイントは一緒か。 つーか「脱オタ」って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん