2010-01-17

http://anond.hatelabo.jp/20100117124232

「相手を幸せにした分、話を聞いてもらえる」

自分内面で不幸になる方法」

自分内面で相手を幸せと仮定する方法じゃ駄目なのかな。

高校の教師なんて大変だと思うよ。PTAに関わらなくてはならないと思っただけで、教師なんてやりたくないもん。父兄なんてさあ。社会性は無いは子供のしつけは出来ないは自分の実力もはかれないは、そのくせプライドだけはエベレスト並みに高いは、で付き合いきれない。同じ父兄の立場でも。

だいたいPTAなんて、情報開示しなかった昔の学校の遺物でさ。今は一般の父兄にだって、学校に対して文句があるなら聞くんだから、父兄組織にしておく必要なんか無いんだよね。PTAなんてつぶれりゃいいのに。今は専業主婦自営業の人なんかも減ってて平日昼間の活動なんか出来ないってーの。子供のこと子供学校も大事だけどさ。生活がまず大事じゃん。学校会議に行く(お茶のみにいく?)ような協力の仕方は出来ないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん