2010-01-14

祖母が倒れたので休みます。

都市伝説だと思っていた。


本当にこういう嘘言うやつが居たなんて逆に感心した。

いや、無断で来なくなる奴もいるのでそれにしたら良心的かも知れ無いが。


自分が不在の時に面接したらしいのだが、もうね、見るからにダメ人間オーラに溢れてる。

で、俺にあてがわれて、自分でやる倍の時間掛けて仕事教えて、こいつは3日もたないなと

思ったら、2日目に電話


「ホントかも知れ無いだろ!」って?


じゃあなんで次の日から出社しないんだよwwwwwww

祖母が倒れたら辞めろなんて誰も言ってないし、そんな規則もネーヨ。


ニートが、本人にしたら物凄いがんばって面接受けたんだろうなー。

で、「俺は1日がんばった!」

俺が納めてる市民税が将来お前の生活保護支出されるのかと思うといたたまれない。

社会のために親が死んだら一緒に死んだほうが良いと思う。


他にもこんな人が居た。これも自分が居ないときに面接

50代の見た目ビシッとした七三分けのおっさん。あまりに仕事が雑なので、一応年上

だから丁寧に指摘してあげたんだけど、何回言っても直らない。指摘といっても小学生

レベル

ちゃんと、あなたの仕事はこれこれですよと責任範囲を明確にしてるのに、簡単にすぐ

終わる仕事だけやって、あとは放置。下手したら定時前に帰ってる。外に出たりするこ

とも多いので、さりげなく出て行けば分からないと思って悪用。

さすがに切れていい加減にしろと怒った。


「私を誰だと思っている。」(中途の平社員で、俺(27歳)の部下です。)

「私はかつてなんとか(忘れた)の支店長をやっていたんだぞ。」(で、リストラされたんでしょ?)

「勤め先はいくらだってあるんだぞ。」(マジすか! じゃあすぐ辞めて! お前のせいで残業増えた。)


採用した所長に文句言ったら

「そんな事言ったって、右から左へ首を挿げ替えることなんかできねーよ。」

「だったら、まともな人採ってくださいよ!どんな面接やってるんすか!」

「・・・。(ふくれっ面)」

それ以降、本人にはいちいち指摘したら過去の栄光自尊心が傷ついたらしく辞めた。

あれじゃあリストラされて当然だわ。勤め先はいくらでもあるけど、あんたはどこでも勤まらん。

  • 神レベルになってないとできないと思うが、思い出したので貼っとく 「気づく瞳」「気づかない瞳」 http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20100110/1263135584

    • すごくためになった。

    • そのリンク先 で、この世代になると、そろそろ「新しい物事」が頭に入っていきづらくなる。俺自身、もともと強度のものわすれ体質なのだけど、35歳を過ぎたあたりからよりひど...

      • 自分の場合、複数個の事象を覚える場合、 それぞれの単位を小さくすると覚えられることに最近気がついた。 例えば、「08年式の赤いセダン」「06年式の緑色のバン」といったも...

        • 俺の場合はモノの画像イメージを頭の中に作ったり、モノについて何か構造的な思考をしたりすると多少憶えがよくなる。 でも10個もあると差別化できるイメージを想像しきれないし、...

  • ある程度面接する側に立つと、相手が入ってきた瞬間に、駄目かどうかわかるからな。 あんたのところの会社の採用担当は、そう言う目がなかったんだろうな。 何の為にその職に就いて...

    • 自分で(それなりにでも)見る目があると思っている奴が、一番できない奴だったりするのも世の中では良くあることだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん