2010-01-13

電車DQN高校生について

電車DQN高校生モラルがなってなさすぎる。

私は去年まで高校生だった大学生であり、これから話そうとするDQNとは2歳ほどしか年は離れていないだろう。

しかし、今回は無性に腹が立っているので少し上目線で書かせてもらう。

今朝乗った電車にいた、金髪ピアス・だらしない学ラン、の見るからにアホそうな高校男子

同じ高校に通っていると思われるDQN女子高生にいろいろ話しているのだが、その内容がどれも愚かとしか言いようがないものだった。

酒を飲んだ話、喫煙の話、切符を切られた話、年上彼女とのHの自慢話、などなど、どれも電車の中で話すような内容ではない。

さらに頭にきたのは、そいつが、周りの人にわざと聞こえるように大きな声で話していることだった。

常識ある大人から見れば、なにもかっこよくもないし自慢にもならないのに、本人はさも偉そうに話す口調が許せなかった。

まあ、こういう低能なタイプ人間がいるからこそ世の中が成り立っているというのも事実なので、DQNがいなくなって欲しいとは思わない。

世の中の低レベル仕事を彼等がこなしてくれるおかげで高学歴人間幸せに暮らせるのだから、これくらいは我慢して当然なのだろうかとも思った。

でもなんか、彼等の将来を想像するといつも、悲しい気持ちになるのと同時に優越感も感じてしまう自分もホントはキライだ

  • そこはもっと正直になっちゃっていいと思うなあー。優越感とか。 若気が至りまくってるだけっちゃだけだしさ。 ただ「我慢してる」と思うとストレスだから、もうそういうのも通り越...

  • 二年後、その彼が、ひねくれた優越感で我慢するしかない元増田より 地位が上の可能性も充分あるんだよねぇ…。 ある程度の年齢まではDQNで居るほうがずっと楽で優位だって事を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん