2010-01-13

直近の恋と、最近よんだ恋愛本総合して出たわたしなりの考察メモ

男子は追うと逃げる。

アプローチしてきたのが相手だとしても

こちらから電話とかメールをひんぱんにするようになると向こうからの連絡がなくなる。

逆にこっちの方が連絡を少なくすると向こうからどんどん連絡きたりする。

好きだから会いたい。連絡したい。

それって結局「愛」とかいう高尚なものではなくて

単なる性欲だったり、自己愛だったりするから、

それを押しつけるのって結局自分エゴでしかない。

なので追っかけると逃げられる。

相手のために、というか自分のためにも相手は追っかけない。

追っかけなくて終わったら縁がなかったということ。

追っかけたくても追っかけないとか、不機嫌を顔に出さないとか、甘いもの我慢するとか、無駄遣いしないとか・・・

恋愛に限らず仕事でも健康でも、自分コントロールするって本当に大切だなぁと思う今日この頃

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん