2010-01-09

http://anond.hatelabo.jp/20100109182531

いつも思うんだけどこういう感性の人って実際に存在するの?

確かに誇張はある程度入ってるかもしれない。でもそれは「過剰でなくても実際に在り得る」を前提としているからこういうネタを書けるんでしょ?

理解できないんだよね。見るたびに「よく思いつくなー」って思う。俺には人間なんてほかの動物と同じでただ少しだけ意思表示言葉として詳細に可能なだけとしか思ってないから。

極端に言うと肉塊。蛋白質地球上の炭素循環のごく一部。それと単純に衛生面で汚い存在。

人間には「自分と同じ様に複雑で豊かで合理性のある感情感性(ただし誰かに対してではない)が備わっているのか?利己的で目先の事しか考えない本能で生きるだけの動物なのではないのか?」こういう懸念を抱いてしまう。

筒井康隆変態的(と言われている。俺には無機質にしか感じない)描写とか森鴎外恋愛(と言われている、俺には茶番にしか感じない)文とか読んでると共感できない部分が多すぎて逆に俺がサイコパスか何かのゴミクズなんじゃないかってくらい不安に思ってしまうんだよね。

記事への反応 -
  • ・胸が張り裂けそうなくらいだれかに恋をしている。 ・胸が痛くて苦しくて辛くてこのままこの痛みで死んでしまえたらいっそラクだと思う。 ・胸が痛すぎてJRのホームでうずく...

    • いつも思うんだけどこういう感性の人って実際に存在するの? 確かに誇張はある程度入ってるかもしれない。でもそれは「過剰でなくても実際に在り得る」を前提としているからこうい...

      • 実際自分がそうだから、実在してるんじゃないかな。 しかもエントリ内容に拡張はしてなくって、 >見るたびに「よく思いつくなー」って思う。 思った事を書いただけです。本当に。...

        • 別増田だけど参考になった。ありがとう。 こういうのって、信心からくる思い込みか 自然と湧き上がってくる感情か 区別がつかなかったから。本当にあるんだね。

    • 該当数 0 生まれてきて29年たぶん一回もこんな気持ちになった記憶がない。 俺が異常なのだろうか。

    • こんなに恋してる自分大好き!!ってバシバシ伝わってくるなぁ。

      • >こんなに恋してる自分大好き!!ってバシバシ伝わってくるなぁ。 いや、そういうことは本当無いです。 どっちかっていうと、頭おかしいのかな?なんでこうなった?ってバシバシ伝...

    • http://anond.hatelabo.jp/20100109182531 こういう症状が出ることを「恋をした」って言うんだと思うよ。 付き合えるかどうかは、また別問題として、人を好きになるってのは、世の中が明るく見...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん