2010-01-09

よく女は楽でいいって言うが

よく女は楽でいいって言っているが、真っ赤な嘘に決まってるだろう、そんなものね。アホですかほんとに。

男はよく女が何かとチヤホヤされたりするのを見て、女は楽でいいと言ったりするが、それは違うと思うんですよ。

あと、今の社会は女が強いからどうのという言論も正反対でしょうが、普通に考えて、ねえ。

女が楽なのは、まだ若い10代の間だけ。20代になろうものなら、オバハン扱いされてきて、

30代になろうものなら中古品またはクソババア扱いされるのが関の山ですよ、あんたら。

だからさ、10代や23歳くらいまでの女がチヤホヤされてるの見て、女がいいよって言うのはもうやめようよ。

女は23超えたらもう社会からメチャクチャな扱いを受けて、精神的にも、古い言葉で言えば、オバタリアン化するわけ。

かわいそうじゃない、そんなの。そんなかわいそうな運命を背負った生き物なんだから、せめて20歳前後くらいは

花咲かせてあげようじゃない。それが人情なんじゃないのかい?

だいたい女は楽でいいとか抜かす男は、周りに20前後の女しかいないようなガキんちょだっつーの。

そこんとこ間違わないようにしないとな。男は40代でもカッコイイ人がざらにいるが、女の劣化はマジ激しい。

それを理解できているならば、「女は楽でいいよ」なんて視野の狭い発言はゼッタイに出ないものだよ。

あと、今の社会は女が強く男が弱いというのも間違った見方だね。たしかに強い女がたくさん出てきているようにも見える。

しかし、その背景には、魅力で惹きつけられなくなってきて、狡猾な悪女になることでしか男を釣れないし、下品なオバハンになることでしか

男に対し優位に立つことができなくなってきているという女の弱みが横たわっていることを理解しなきゃ駄目だよ。

逆に、男は社会的に強い立場にあるからこそ、表面上は弱い男であっても実質的には強い男として生きていけるわけなの。

  • http://anond.hatelabo.jp/20100109144114 男が大変だと思うことを、女は楽々できるし。 女が大変だと思うことを、男は楽々できるから。 お互いに楽々やってるところだけ見れば「ラクそうでいい...

    • 君が言ってるのはすごーく一般論で、何に対しても言えてしまう話なのよ。 そんな当たり障りのない一般論を被せてきて、得意げに単純にこうでしょって言われても困るのだけど。 ちょ...

      • 横だけど 具体的に女のほうが楽だという意見の根拠があるわけだから、 どこに?

      • http://anond.hatelabo.jp/20100109154742 「単純に」を書いた増田だけど、一般論とは思ってなかった。 私は言いたいのは、ラクなとこだけ見て「ラクだね」と判断しているだけでしょってこと。...

  • ・・・? 30くらいまではまだ女のほうが楽なんじゃね? そこまででいい男捕まえて結婚していれば残りの人生も楽だし。 30過ぎて独身だと厳しくなってくるかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん