2010-01-08

http://anond.hatelabo.jp/20100104145854

>その論法が進むと生活を捨てて音楽にのみ生きなければならない。これは極論ではない。

>まともにピアノを弾くには10000時間の練習が必要と言われてるし、

>生活をすててそれを実践してる音大崩れは腐るほどいる。

元増田は生活を捨てるほどベースの練習しろとは一言も言ってない。

一週間の間に自分ができる範囲で努力しろって言ってるだけ。そして、ベース弾いたこと無いなら練習が必要なのは当然のこと。一週間後にベースを投げだしてゲームしてたらそりゃ誰でも怒るよ。

10000時間の練習が必要な技能をH君に求めてる訳じゃないでしょ。具体的な数値はなんとも言えないけど、1日1時間、高々10時間程度練習したら御の字だと思ってたんじゃないの?

元増田がキレた理由は、練習が必要だとわかっているのに楽器やるって言ったH君が責任取らなかった事ではないか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん