2010-01-04

モチ

去年4月から新社会人として働き始め、初めての正月を迎えた。

年末年始休みが1週間前後で終わってしまい、気がついたら今日でまた仕事始め

正直全然休んだ気がしない。

社会人の先輩方々ってみんなこんなに働いてるのか。それも数年数十年のキャリアで。

もうひたすら感服するしかない。

これからあと40年強こんな生活過ごさなければいけないというのか。

まったくイメージできない。というか死にたくなった。いやチキンだから死ねないだろうけど。

仕事はつらくはない、人間関係も良し悪しいろいろで普通。いわゆるブラック会社とは程遠いとは思う。

ただこれでも新入社員として手加減してもらってるだろうし

これからどんどん責任のある仕事をやっていくことになるだろう。

毎日時間に追われ、毎年責任は重くなり、気がついたらまた一年ハッピーニューイヤー。

これを、あと40回繰り返す。

そう考えると気が重くなり何もしたくなくなる。

こんな苦悩を抱えるなんて自分が未熟の証なんだろうか。

先輩の方々、どうか教えてほしい。

これは、ふつうなのだろうか。

私は、これからやっていけるのでしょうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん