2010-01-03

http://anond.hatelabo.jp/20100103011816

なるほど。肉体の強さが評価されないのが理不尽だというわけだな。

その内容には共感できる。

農耕主体の社会狩猟重要社会であれば肉体の強靭さは絶対的な条件だろう。

だが我々の世界というのは肉体の強さというものを機械によって代替してしまった社会なんだ。

そうである以上は肉体的な強靭さはあまり重要ではない要件となっている。

つまり、お前は既に社会が必要としていない条件にこだわっているんだ。

非常に優れている場合はスポーツ選手になる道もあるが、それは非常に狭き門だ。

現在社会が必要とするものに適応すべきだとは思わないのか?

社会要請を無視して、どこまでも自分の才能を突き通したいのか?

  • そんなこといってないよ。力自慢が貴族に敗北しているって言う事実を述べているだけさ。要約力がないね。頭悪いね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん