2009-12-31

実況は犯罪だよ。「その法律に依れば〜」だが。

ただし、動画サイトを原則有料化すれば各種権利に対してペイ出来ないか?という話。

TV犯罪に成らないのは要するに権利者に使用料を払ってるから。

そのカネは広告料から補充しているというのが建前。

動画サイトの場合は動画はとても管理出来ない量だ。勝手に挙げられて来るから。

権利に対して支払うには有料化しか無いと思うよ。

「一回再生につき幾ら支払う」という決まりなら自動的に決まるからね。

それに対して「コモンユース」だとか「フェアユース」だとかの話は

要するに「権利に対する費用は公開する事で得られる広告効果と相殺できるよね?だからタダで良い。」っていう話だが、

あからさまにムシが良過ぎるのは厳密な倫理規定が整っていないからだ。

ウェブはまだ過渡期だよ。ぜんぜん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん