2009-12-31

http://anond.hatelabo.jp/20091231102006

ゲームでその「普通さ」を表現することは難しいだろう。

ゲームリソースの都合上、どれか一つの体型を選ばざるを得ない。

グラビアアイドルタレントのようにある程度理想に近い体型を選ぶのがゲーム制作としての「普通」じゃないか?

グラビアアイドルについても「普通の体型」の人を使うべきだ、というならちょっと話は違うが)

おまえがゲームデザイナーだったらいろいろなところに肉がついてたり貧乳だったりするキャラクターデザインするのか?

あるいは人体のモデルアーカイブを作って、そのモデルを自由に使えるようになれば、

おまえの言っていることが実現できるかもしれないが、

まずは膨大に金がかかるのと、それによって得をする人間プレイヤーではない。

(たぶんプレイヤーは体型にそれほどこだわりがないものと思われる。「なくてもいいけどバリエーションがあればいいな」程度の認識ではないか)

アーカイブを作るために必要な資金については、これによって得をする人間が出さなくてはならないだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん