2009-12-29

がばいばあちゃん?

島田洋七のがばいばあちゃんってどうなんだろ。

読んでないんだけど。おもしろいの?

もう色んな人が言ったことかもしれないけど、なんだか作られたベストセラーっていう気がしてならないんだ。

売れ始めた頃からずっと、なんとなくそう思ってた。

うなづかれトリオビートたけしスーパーメジャーになった。島田紳助ビッグネームになった。

で、洋七だけがちょっと取り残されている風潮があって、だからみんなで作り上げたベストセラーなんじゃないかと。

よくさ、大阪人はみんな笑いのレベルが高い、とか言う人いるじゃない。

子供の頃から新喜劇を見て、ボケとツッコミを叩き込まれ、学校でいくら頭が良くても足が速くても、おもしろくないと認められない。

だから大阪人は笑いのレベルが高いし、芸人地方の人より大阪のほうが売れっ子になりやすい、とかね。

でも、ビッグネームになった人で、生粋大阪人っている?

ビートたけし東京だろ。あたりまえだけど。タモリ博多だし。

明石家さんま奈良島田紳助京都ダウンタウン兵庫だよな。

とんねるず爆笑問題志村けん所ジョージ萩本欽一も当然違うし。

強いて言えば、桂三枝やすきよ笑福亭鶴瓶くらいじゃね?

  • 大阪人の笑いのレベルが高いかどうかは別として、笑いのレベルが高いから売れっ子になりやすい、ということだけはない気がする。 面白さを追求しすぎると普通の人はついていけなく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん