2009-12-24

2012年PS4が出るとか言ってる奴の目って節穴か何かで出来てるの?

PS2発売日とPS3発売日の間隔は約6年9ヶ月。PS32006年11月発売なので、順当にいけば2014年前後

だけどHDゲームソフトは開発費用が(SDゲーム機携帯機より)非常に高いので、PS2よりも市場が飽和するのに時間かかるはず。

それに、今のソニコン次世代機を開発出来るほどの貯金は貯まってない(PS3Cellは1000億円くらい投資したらしい)。

そんなに短いスパンで新型出してたらソフトメーカーも追随できなくなっちゃう(他のハードに逃げられちゃう)。全く未知の言語リファレンスだけポンと渡されて、2年で現行世代規模のソフト完成させろとか無理だもん。

なので、早くても2015年まではPS4は出ない(情報くらいは出るかも知れんけど)。出るとしたら2016年以降予言してみる。外しても責任は取らん。もし当たったら日記で「これ俺が書いたんだけど」と自慢してやる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん