2009-12-03

http://b.hatena.ne.jp/entry/alfalfa.livedoor.biz/archives/51531309.html

cham_a ↓「怒っている人は誰一人いません」/「真面目に」10年以上働いてきた「不法滞在外国人一家」に在特が出たからといって「失礼」「不公平」と思う「真面目に入国してる外国人」てどういう人達だと想定してるのか謎

どこをどう解釈すれば、10年間も入管から逃げ回ってしかもその間ずっと不法就労なのに「まじめに10年以上働いてきた」なんていえるのか不思議日本の法を犯してるんだよ?

「真面目に入国している外国人」ってのは普通に各種ビザを取得して入国した人々にきまってるじゃん。彼らはビザが切れれば帰らないといけないし、たとえ日本人配偶者がいても定期的にビザ更新しないといけないんだよ?就業ビザだったら許可された仕事以外には就くこともできないんだし。

日本に10年も居座り続けて、子供ができたので在特いっちょうお願いしますなんてゴネ得以外のなにものでもないだろーが。

子供学校に通っていれば不法入国やオーバースティしても強制送還されないとなれば、夫婦できて日本子供生んでそのまま居座る人続出だ。

 サニーアマルさん(45)は1993年、妻(46)と観光ビザで入国し、期限切れ後も日本に滞在。建設作業員などとして働いていた。

 3人の子ども日本で生まれた。アマルさんは90年に兄名義の旅券で入国し、92年に強制退去処分になったこともある。

それに過去には旅券偽装もしてるし。どう見ても立派な犯罪です。本当にありがとうございました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん