2009-12-03

http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20091202/1259763746

またアホな極論となえてるヤツが居るようだな。

よしんば、曾野綾子の主張が「正論」であるのなら、男は、それが可能な状況で女性を見掛けたら強姦するのが当然の存在である、と主張しているようなものなのだぜ?

冗談じゃない。男から見たって、そんな主張は到底受け入れられない。変質者の仲間扱いされてたまるか。

残念ながら、世の中はDr-Setonのような紳士ばっかりじゃない。変態さんたちもその辺をうろついてるから用心しようねってのが何故分からない?変態野郎がたくさんいる。これは事実なんだよ。

同じ性別ってだけで仲間扱いされると考えるのが短絡的すぎ。男にも色々種類が居るんだよ。俺は別に変態ではないが、Dr-Setonのように短絡的なナルシストかつフェミニストと同類にされたくないよ。

男性であろうと女性であろうと、いつ、どこにでも、自由な服装で行くことが認められなくてはならない。

この発想がお子ちゃまなんだよ。そんな自由なんて幻想。世の中には暗黙の了解ってのがあるだろ?

ましてや、他人が親切ごかしに「注意しない方が悪い」などと云い垂れる事など下劣の最たるものだ。

曽野綾子は前半で「もちろん決定的に悪いのは犯人」って書いてるだろ。

そういう主張をするバカがいるなら、女性の側ももう思いっきり防衛しちゃっていいと思うよ。夜道を歩く男をブスブス刺してしまいなさい。で、こう主張しちゃいなさい。

ここは理論が飛躍し過ぎな。

そもそも自己防衛って言われてるのは、夜道を避けろとかそいういうことだろ。例えば自分から危険に近づくなってこととか。Dr-Setonは相手の男性を先に刺してしまうことが自衛だと仰ってるが、先制攻撃なんかやりはじめたら次は男がさらに先制攻撃をしかけるという堂々巡りになって状況がさらに悪化するだろ。

危険を回避しろってのが曽野綾子の主張だろ。挙げてる例は最悪にセンスないし、「女性の側にも責任がある」なんて書いちゃってるから話はややこしくなってるけど。「女性の側にも責任がある」ってのは間違った表現だ。「女性の側にはちょっと常識的な用心すれば危険を回避するだけの余地があった」と書くべきだろう。

ミニスカート危険かどうかは統計的に有意なデータがないからその点でも曽野綾子の主張は間違ってるよな。

「 もちろん刺した私が悪いのだが、午前1時過ぎに基地の近くを1人で出歩く男性は、性的犯罪をしていると思われても仕方がない。それは日本以外のほとんどどこの国でも示される反応だ。」

こんな素っ頓狂なことがまかり通ってる国は知らんな。曽野の「午前1時過ぎに基地の近くを1人で歩く女性は、性的商売をしていると思われても仕方がない」ってのなら理解できるが、売春婦を買う兵士全員が性犯罪者ってわけじゃないだろ。確かに兵隊とか血気盛んな奴らの性犯罪率は高い。だから「近づくな」ってこった。

自衛はした方がいいよ。自分が被害に遭いたくなければさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん