2009-11-18

愛情が2年しか続かない

友達にも誰にも言えないから匿名で書く。

 

俺は35歳の男なんだけど、

タイトル通り、女性への愛情が2年しか続かない。

正確には性欲が2年しか続かない。

どれだけ好みのタイプ通りで、自分にとって欠点のない良い子でも、

その女性に対する性欲が2年ぐらいしか続かず、

交際期間がそれ以上になると週末に会ったり

セックスするのも義務感としか思わなくなってしまう。

それで大体、3年ぐらいで別れる。

 

NHKで放送している科学番組などを観ると

脳内の興奮物質か何かが、同じ人と2年以上付き合うと段々薄れてくるらしい。

しかし2年以上付き合ってもちゃんと上手くやってるカップル夫婦

ゴマンといるわけで、もちろん付き合いたての頃の新鮮さはないにしても

ちゃんと愛情を持って接しているんだろう。

 

いま付き合ってる子は俺が一目惚れした子で

ルックスも性格趣味も、何から何まで好みのタイプだった。

それが今では、嫌いではないにしても、毎週会いたいとは思わなくなってしまっている。

それどころか、セックスしてる時に、別の女性のことを考えていたりする。

たぶん、もうすぐ別れるんだろう。

もう何回も繰り返してきたパターンだ。

 

20代の頃は、30代になれば落ち着いて、いずれ結婚するんだろうと思ってたけど

全然落ち着きそうにない。

  • http://anond.hatelabo.jp/20091118231909 http://anond.hatelabo.jp/20091118231853

  • 同じ女とのセックスに、2年で飽きるのは当たり前。 新しい女とのセックスは、どんな魅力的な彼女とのセックスより興奮するってのも当たり前。 そんなあなたにおすすめのネクスト・...

    • 付き合って1年以内で電撃できちゃった結婚。 どこのDQNですか? つーか、女の意思は無視? 出産後はさらにエロくなるので どこのエロ本の受け売りですか? 一般的には、出産後...

  • そもそも男ってそういうふうにできている。 だから愛情以外の方法でお互いを縛ることも必要なのだよ。世間体とか。子供のこととか。お金のこととか。 結婚したいんなら愛のあるう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん