2009-11-12

母親救急車で運ばれ急性一過性精神病性障害と診断され医療保護入院して退院して通院して先日特に問題なしと判断され無事通院も終了。トータル2ヶ月半くらいかかったんかな?母親がおかしくなったのが母方の祖母(母の実母)の死がきっかけで6年ほど前に同居の父方の祖父が死んだときも今回ほどひどくなかったにせよちょっとおかしくなったことがあったんで再発はするでしょう、またちょっとでもおかしくなったら連れてきてくださいというのが医者お話。身近な人の死で母親がおかしくなるっつーことはなんか突発的なアクシデントがない限りあと最大3回(母方の祖父、母の姉である伯母、父が死ぬとき)は大変な目にあうんじゃないかと考え込んでしまってgkbr人間おかしくなったらそう簡単に話が通じなくなるっつーのは母親よくわかったのでまた何かあったときに簡単に病院に連れていけるのかとか父親がいるときならなんとかなりそうだけど弟があんまり頼りないから父親死んじゃったらどうしもうもなくね?とかどんどんネガティブな方向に考えてしまう。最悪自分樹海に行けば楽になるなあと思うんだけどそれはそれでまた母親がおかしくなるきっかけだと思うと頭をかかえる。まあ樹海行きはないですけどね。そうそう身近な人の死は続かないだろうからまたその時が来たら考えればいいんかな。でもこの不安はずっとかかえて生きていかなきゃならんよね。やっと家が元に戻ったのに父親にこんなこと言うのもなんだし友達にこんなこと言ってもどうしようもないからここに吐き出し。すっきり…はしないけど吐き出すところがあるだけいいかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん