2009-11-12

ネットアイドルについて思うこと

※ここで言うネットアイドルとは、Twitterとかで女子高生アピールしているような人のことを指します。

ネットアイドルに憧れるのは画面の向こう側にあるものを自由に想像出来るからだと思う。

その可愛い字面からは、不細工な顔や、悪いスタイルなんか想像しなくていいし、自分好みの"アイドル"を作り出すことが出来るからだと思う。

だから、注目されて調子に乗って少しでも本来の姿に結びつくようなもの(体の一部など)をアップしちゃったりするとそれまで作っていた自分の"理想アイドル像"、とでも言うのかな、が崩れちゃって幻滅する。

それと、このネットアイドルなんかと同じように女の子の書いた字だとか、描いた絵だとか"理想の姿"を想像できる余地のあるものにも物凄く興奮する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん