2009-11-11

姫様は裸だ!

タイトルの通り、「姫様は裸だ!」と言える勇気がほしい。

所属しているサークル(とはちょっと違うけど、まあ学外の団体)に数人、いるんですよ。裸の姫様が。

信者の方々は姫様の裸でマスかいてる状態だから、突っ込めない。

「お前、普通のとこなら完全にネタキャラだよwww」

「あなたの中二病上から目線は周りにいる多くの人々を不快にさせている」

そう言える勇気が、俺にはない。団体の長をやっているという理由もあるが。

やっぱり一度出来上がってしまった空気はそうそう変えられないなー。

何事もスタートが肝心ってことか。

あと半年もせずに俺はお役御免だ。この空気の淀んだ組織ともおさらばだと思うと、開放感が半端ない。

・・・ということをポーカーフェイスで隠しつつ、「いい先輩」をやってる俺も器用になったもんだ。昔なら絶対顔と態度に出てた。

なおかつ、就職活動ではこの活動について語ってしまうんだろうなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん