2009-11-08

http://anond.hatelabo.jp/20091108005522

まあ、そうなんだけれど、印象的、感情的にはいくらでも言えるかも。むかつく奴ほど叩きたくなるのも心情ってわけで。

教職が特殊で身近な立場だからだと思う。

PTA学校意見を両方並べて比べると面白いかもね。

PTAPTAであれで、学校学校であれなので、プロ市民(笑)と先公(笑)意識が最初は持ちやすい。

そこにニュース垂れ流し、**歳教師が***してっていう事を加えると印象最悪になりがち。

一部教師も公務員的な立場だからさらにフィルターがかかる。民主党献金団体っていう印象も含めればさらにさらに。

私立の先生なんて公務員でも何でもなくて実態はリーマンだったから、俺の意識はまだ軽め。日教組叩きにはなりにくい。

公立の先生は確か、お給与公務員枠だったはず。講師の場合も似たり寄ったり。ややこしいんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん