2009-11-06

ニートに舞い戻った理由

友達と言うのが一人のなく、学生時代から孤立しがちだった。

いじめられたのを助けた女の子から大好きと言われ、付き合うことがあったが、数か月ちょっとで別れ、セックスすることなく終わった。

それ以来一人っきりで、大学受験にも失敗し、予備校に通った。

運の悪いことにテレビアニメにはまり、失敗。

就職しなさいと母親から言われたが、今の今まで怠けたい心を抑えて頑張ってきたのだから好き勝手しようと思い、その通りにしたら、ニートになってしまった。

その後、自立塾に行き、コミュニケーションの仕方を学び、近くの飲食店バイトとして働きだした。

でも、数カ月もしないうちに店長が変わり、周りからはやる気がなく、使えないと店長に告げ口されたことをきっかけにシフトを減らされ、店を辞めた。

それから数ヶ月間、のんべんだらりと生活していたが、所持金がなくなってきたので、コンビニバイトとして働きだした。

入った当初は起きるだけでもつらく、働きたくないと内心思っていた。

でも、働かないと食えなくなるので我慢して働いていた。

すると、なぜか知らないけど、次第に楽しくなり、コンビニで働くのもいいなと思いだした。

でも、それからしばらくたって、夜勤にならないかとオーナーから言われた。

夜勤のほうが高いと判断し、夜勤に変わった。

でも、今にして思えば、それがニートに舞い戻るきっかけだったのかもしれない。

同じ夜勤の人とうまくいかず、一人ぼっちなことも相まってストレスがたまり、客と喧嘩してしまった。

それが原因で首になり、実家に戻らざる負えなくなってしまった。

その後、実家に戻った俺はスーパーで働き始めるものの、周りのおばちゃんからは疎まれ、あいさつしないと注意された同僚に対してぶち切れたことなどが続いて、スーパーを辞めてしまった。

そして、今ニート

バイト広告を見るたびに働きたいと思うものの、周りとうまくいかないし、ストレスたまるので、二の足を踏んでます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん