2009-11-06

就活で苦しんでいる仲間達へ

来年卒業を控えて、今も就活をしている仲間達へ

僕もその一人です

今年の一月頃からずっと就活していますが、なかなかまだ結果が出せていません

これを読んでいる人にも、長い間頑張っているのに結果がついてこず、辛い思いをしている人もいっぱいいるでしょう

自分より後から就活を始めた人がすんなり内定をとって腹立たしい思いをした人も居るかもしれません

もう自分就職は無理だ、大学レベルが低すぎてどうにもならない(僕もそんな一人です)

そう考えている人もきっといるでしょう

でも、諦めないで欲しい

こんな読みにくい文章をここまで読んでくれた貴方には間違いなく忍耐力があります

だからこそ、こう捉えて欲しいのです

自分のゴールは、他の人よりちょっぴり遠いだけなんだ」

あなたの頑張りをきっと評価してくれる企業が現れるはず

あなたは他の人より少しゴールが遠いだけなのです

でもそんな遠いゴールもきっともう少しでたどり着くはず

何故なら私の読みにくい文章を最後まで読む根性があるのですから

諦めた人も、挫折まっただ中の人

僕と一緒に頑張ってみませんか?

  • ずっと前にこんなエントリを書いた者です http://anond.hatelabo.jp/20091106164046 卒業と同時に就職が無事に決まりました きちんと残業代も出るし、上司も凄い気さくな方で毎日忙しくて大変で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん