2009-11-04

学資保険に加入したときの出来事

先日、わが子のために学資保険に入った。

営業マンを自宅に呼んで丁寧に保険の説明をしてもらった。将来のために少しずつだけどお金を貯めてかわいい我が子のためにがんばろう・・・とささやかな安心と幸せを感じながら、いよいよ契約書にサインをしようとした時、営業マンから出た一言。

あ、ざっくりでいいんですが年収を教えて貰えませんか?

・・・横に妻がいる。子供が無邪気に笑っている。。。急に現実に戻された。

たぶん同じ歳くらいの営業マン。持ち物がいかにもカネ持ってそうな奴だった。。。。

・・・350万です・・・・・・・・

あーこの歳になってこの年収。、、

鳩山さん、早く子供手当てください。

  • 将来のために少しずつだけどお金を貯めてかわいい我が子のためにがんばろう・・・とささやかな安心と幸せを感じ 学資保険は貯金じゃない。元が取れるのはあなたが死んだときだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん