2009-11-02

以前、職場上司とふたりで話していて訊かれたことがある。

浮気ってどうおもう?」

それがどういう意味を持った質問なのかはわからなかったけど、

「たぶん私は浮気は出来ないと思います。

 浮気が本気になると思うんで」

と答えた気がする。

恋愛に対しては熱しやすく冷めやすい。

ガーッと好きになったかと思ったら、

ちょっとでも「げっ」と思ったら急激に嫌になったり。

幼いんだろうな。その辺の感覚

だから浮気不倫したとしても、

その時は自分の中でめちゃくちゃ盛り上がって

「もうこの人が運命の人なのかも」なんて思っちゃったりするけど、

あるとき、ふっと冷めるんだと思う。

なんでまたこういうことを書いたかというと、

現在メル友にはまってるから。

不思議だよね。メール電話だけで好きになっちゃうんだよ?

好きになれてしまうのがびっくりだ。

もしかしたら自分に好意を持ってる人なら誰だっていいのかもしれない。

顔は知ってるけど、動いているその人を見たことが無い。

それなのに、って。

いつか会いたいねー会いたいねーって言ってるけど、

本気がどうかはわからない。

一度本当に会いに行こうかと思って言ってみたけど、

なんとなくはぐらかされた感がある。

そういうのをほのめかせて楽しんでるだけなのか。

メールとか電話とか、とても身近に感じられるツールではあるけど、

その分いとも簡単にプツリと切れてしまいそうな気がする。

いきなり放流されたり、もしくは自分が放流してしまったり

だから、早いうちに会って、確かめたかった。

何を確かめたいんだろう。

好きやらなにやら言ってることが

ただの言葉遊びでラリってるだけなのか、

ホントに、本気で言ってるだけなのか。

本気だったからってどうもこうもできないんだけど。

離婚する気もないし、それはあちらも同じだろう。

奥さん嫌だの何だの色々言ってるけど、

最終的には家が一番なんだろうな。

私だってそう。

ただ、あの人と話していて、

いろいろと教えてもらえることが多いから

ずっとずっとお付き合いしていけたらいいなと思ってる。

会ってしまえば、何かしら身体の関係があるかもしれないけど

それはそれでかまわない。

むしろあってほしいとさえ思っている。

なんて、いろいろ書いてはみたけれど

実際に会って、あれ?ちょっとイメージ違う?とかなっちゃって

一気に冷めることもありえるだよな。

そうなるのもちょっと怖い。

まぁ相手もそうなんだけどね。

人生一度きりしかないのだから、

とりあえずいろいろとやってみたい。

やらないうちから悩むより、

やってから壁に突き当たって悩んだほうがいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん