2009-10-29

重大性犯罪しそうな645人を摘発

性犯罪「前兆」で645人摘発=専従チーム新設半年−警察庁

警察庁は29日、全国の警察が今年4月に新設した「子ども女性安全対策班」が、9月までの半年間に638件、645人を摘発したと発表した。対策班は子ども女性に対する声掛けやつきまといの行為者を見つけ出し、重大な性犯罪に発展するのを防ぐ専従チーム。

 摘発の内訳は公然わいせつ165件、卑わいな言動162件、強制わいせつ106件、盗撮49件、つきまとい36件など。兵庫県で女子児童が見知らぬ男から口に指を入れられる被害が連続し、男を迷惑防止条例違反書類送検した事件などがあった。

 このほか、摘発には至らなかった547件の549人についても、誓約書を書かせるなどの指導や警告をした。 

http://news.livedoor.com/article/detail/4422365/

これって凄いミスリードタイトルじゃ?

摘発されたのって、「前兆」とか、「しそう」とかじゃなくて既に性犯罪者じゃんw

このタイトルのせいで、エロゲオタとかの「犯罪者予備軍」でも狩り出してるかと思ってびっくりした。

それとも世間的にはこの手の変質者ってエロゲオタと同レベルの「予備軍」に過ぎないのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん