2009-10-28

とある、失恋後の話

ようやく頭が整理されてきたから、少し間の失恋話?みたいなことを書く。

振られたことより、その後のダメージがでかいので、振られたあとのことから。

告ったが振られた。

遊びの恋愛はもういい!ってわけで婚活をはじめた報告を受けた。

彼氏とすぐ半同棲して、仕事はやめちゃってるっていう現状報告。

夜のプレイが気に入らないっていう愚痴彼氏結婚する気がないっぽいから別れるべき?っていう相談のメール

相手が別れたくないって言ったから、プロポーズしてくれるまでひとまず同棲は解消ってことにしたっていう報告が次の日。

一人は寂しくてまた彼氏の家に戻ってしまったという報告のメールがその次の日。

そこまではまあ、許容範囲内。

少しカリっときて

「30代バツイチ鬱持ち人格障害子供嫌い無職って相当ハンデだから、その彼氏に捨てられたら行くとこないよ?ガンバレ。」

って感じのメールしたらご立腹で連絡が途絶える。

その前にも口喧嘩音信不通になって、数ヶ月すると「久しぶりだけど元気?」っていうメールがやってくるやりとりが数回。

また今回もメールだけだがほどなく連絡がくるようになった。

こたえたのは、俺が仕事で悩んでいたときに、

仕事辛いなら辞めちゃえばいいじゃない」

と言われたとき。

こちとら股に打ち出の小槌がついてるわけじゃねーからさ、仕事とったらなんも残らないんだよ!

なに?働かなくてもパラサイトして生きていけるのに非モテは大変ね!ってこと?

楽しい恋愛はもういいって言いながら、タダでやらせちゃってるんだろバーカ!

俺にも一発やらせろよなんて絶対言わないよ!

不良債権引き受けちゃった彼氏さんを同情するよ。

っていう本心をこらえて

派遣無職を繰り返してプラプラしてた人が一部上場企業の男捕まえて人生逆転とか、真面目に働いてる俺がバカみたいで辛わ。

とりあえず職につけよ。

職にくらい就いてくんないと祝福できないわ。」

っていう感じのメールしたら、当たり前ですがご立腹で。

俺そのあと着信とメールを拒否にしちゃったんだよね。

悪いことしたなって思ってる。

彼女にとって、人生袋小路状態のときに見捨てちゃったわけだ。

今頃幸せであったらいいのに、って言いたいけど、幸せだったらあまりいい気分じゃないだろう。

幸せであってもいい気分じゃないだろう。

だから、もう話したくない。

もっと早い時期に拒否すべきだったんだろうか。

最後まで愚痴に付き合い続けるべきだったんだろうか。

俺は最悪の男だよ。

それはわかってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん