2009-10-27

mixi日記、もう書かない

ブログをやっててmixiもやってると

ブログは、不特定多数のひとに見られる場、

mixiは閉鎖空間だし、「友人限定」日記という意味合いになり、mixiのほうはプライベートな事柄を書く場になってしまう。

一週間前、個人的に嬉しい出来事があったから、mixi日記を書きました。

「おめでとう」「良かったね」って仲良しのマイミクさんのことばを待ってました。

でも、見に来てくれる人、数人。足跡すら無い。

長文にならないように言葉選んで書いたのに、見てもらえない日記

なんだか悲しくなりました。

反応を期待して書いちゃだめなんですね。プライベートを晒すのやめよう。

mixiってこんな場所じゃなかったはずなのに。もう、終わってる、わたしのmixi

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん