2009-10-23

なんでも動画

なんでテキストや静止画主体のコンテンツを一々動画に仕立ててアップするんだろう?

特にニコ動が酷すぎる。ダラダラとデカイ文字でテキストを垂れ流し、

延々と劣化画像スライドショー。劣化し過ぎで聞けたもんじゃないBGM・・・

 

動画を挟むことで理解しやすくなるコンテンツならまだ解る。

絵と文字しか無いってどういうこっちゃ。

文章を読む速度も理解する速度もそれこそ人それぞれで、

タイムラインを縛り付ける意味がまるで見出せないんだが。

 

読み飛ばしも出来ないし音楽も必要かどうか怪しいモノだらけ、

仕舞いにはどっかのサイトから文章丸パクりとか末期過ぎる。

 

わざわざ時間かけて苦労して読みにくく理解しづらい物を用意して、

ホント何がやりたいんだかサッパリ解らないのですよ。

しかも、そういったコンテンツ動画紹介サイトが群がるせいで

引用元の検索順位がひでえことになってたりするとイライラも頂点に。

かつてSEOに来たイライラ感に通じるな・・・

理解不能じゃなおのことよ。誰か教えてくれ・・・

  • 人のフンドシでアクセス数増やしたい動画作成者なんだよ。 求めるものが金か名誉かの違いだけで、簡単に書籍化する出版社と大差ないわけで。より素人なだけで。

  • 理由は簡単です。 あなたはその動画を、ニコ動(またはその他大手動画サイト)以外でUPされているのを見たことがありますか。   つまり、わざわざ動画にするのは「ニコ動にUPするため...

    • http://anond.hatelabo.jp/20091023033313 ニコ動から出たくないってどんだけよ・・・ ちょっと信じられんというか訳が分かりません・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん