2009-10-17

http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe6100/koumoku/20091015.htm

も一回整理。

「次の3つの点について、大きな役割を果たしていると思うメディアを、回答リストの中から、それぞれ3つまであげて下さい。」

の答え上位3つがいずれも「一般の新聞」「NHKテレビ」「民放テレビ」だったからそれ以外を分析してみる。

「世の中の出来事を早く伝える」という点で、大きな役割を果たしていると思うものを、3つまであげて下さい。

9.インターネット 32

6.ラジオ 16

3.夕刊紙 4

2.スポーツ新聞 2

8.週刊誌 1

0.その他、とくにない、DK.NA 1

7.月刊誌 0

ニュースの背景や問題点を掘り下げて解説する」という点ではどうですか。

9.インターネット 11

6.ラジオ 6

8.週刊誌 4

7.月刊誌 3

0.その他、とくにない、DK.NA 3

3.夕刊紙 2

2.スポーツ新聞 1

社会の懸案や課題に対する解決策を提案する」という点ではどうですか。

0.その他、とくにない、DK.NA 10

9.インターネット 8

6.ラジオ 5

7.月刊誌 3

8.週刊誌 3

3.夕刊紙 2

2.スポーツ新聞 1

「朝刊以外購入しない」でいい、って感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん