2009-10-17

自分価値

まわりの人間チヤホヤされ丁重に扱ってもらうことで

自分価値を図ろうとしている。

周りの人間に構ってもらいたいがために、迷惑をかけるようなことをして

大丈夫?」と心配してもらうことを楽しんでいる。

でもいい加減、周囲の人間も私が構ってちゃんであることに気付いており、

丁重に対応してくれているんではなく、本当は面倒臭いから適当にあしらっているということも分かっている。

適当にあしらわれたことで、傷つき、さらに自分価値を確かめようと

迷惑をかけて周りに構ってもらおうとする。

自分価値を確認したいがためのその行為によって、

自分価値というものはどんどん値下がりしていて、

株をあげたいなら真逆の行為をすべきことは分かっているのだが、

だがしかし……

いい加減、素直に生きていきたいな。

素直って言葉、すごく素敵なのに、実行するのって本当に難しいね。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん