2009-10-17

はてな界隈で仕入れた知識を、披露する知ったかぶりがリアルで増えた。

ネットで仕入れて、知ったかぶりする馬鹿が増えた。

その知ったかぶりの中でも最低最悪なのが、はてな界隈で仕入れた知識を披露するやつだとおもう。

2ちゃんねるだと、おもしろおかしい系が多いから、二度三度楽しめるモノが多いし、毒にも薬にもならない系が多いし良いんだけど

はてなの場合、重い話が多い。

とくに半年前ピークだったガラパゴスの話

ガラパゴスが悪い訳じゃないだろうと、何度言っても、次から次にわき出てくる

はてなで、定期的に話題になってたから、新情報、新解釈を誰かが書いて、それ見た馬鹿が俺に語ってくるのだろう。

だいたいにおいて、その文章書いた人は、いろんな前提が含まれていたりする。

条件がいろいろあって、結果こうなるという考えなのだが

それを読んだ馬鹿は、そのあたりをすっ飛ばして、切れ味重視の意見でおれに伝言リレーしてくるので

大抵糞の塊のようになっている。

もうこのさいURLだけ教えてくれと思う。


  • 追記

なんでこんなのが人気エントリーに入ってるんだよ。はてな暇人多すぎ。

しかもブコメで文章が下手とか言われてるし。

たしかにわかりにくいと思ったが、書き換えるとまずいと思うので放置します。

頑張って読んでください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん