2009-10-15

http://anond.hatelabo.jp/20091015014926

元増田です。コメントありがとうございます。

色々アドバイスをいただき非常に参考になります。

むしろ奥さんの方が議論派、というのは初めて聞きました。そういう方もいらっしゃるんですね。

すごく理想の関係に思えてうらやましい限りですが、きっとそれぞれの夫婦の関係も家庭ごとにすべて違うんですよね。

わたしも妻と私との理想の関係を見つけられるようにがんばろうと思います・・・。

1つだけ参考に聞きたいです。

嫁はいつでも真剣勝負だった。俺が面倒がったり、キレて物投げたりしても、泣いたりキレたりしないで話を続けてた。

正直ちょっとウザイ位。

このときに、増田さんは奥さんに、今私がこの一連の投稿の中で皆さんに多数指摘されているような「デモデモダッテ」的なものは感じたでしょうか?

記事への反応 -
  • 俺が至らない夫なのは認めるが、いろいろ試行錯誤したうえで この境地にいたったのだ。 書き方も悪かったけど、俺の場合、 夫婦ゲンカと何か買います、は直結してないよ。 夫婦ゲン...

    • それとは別に、ふだんから奥さんに花やらお菓子やら 何やら買って感謝しておくと、人間関係が丸くおさまりますよ、 それだけいいたいんだ。 ウチはそんなので解決しない。 結婚...

      • 元増田です。(直接ではないですが)コメントありがとうございます。 結婚てのは、全く違う家庭環境で育った人間が 価値観すり合わせながら同居する事だとお互い思ってるから ケ...

        • 「そのうち怒らずに冷静に話をしてくれるように相手が変わってくれるだろう、だって冷静に話すことがお互いにとって良いんだから」と思ってましたが、そんなことはないんだという...

          • 元増田です。コメントありがとうございます。 色々アドバイスをいただき非常に参考になります。 むしろ奥さんの方が議論派、というのは初めて聞きました。そういう方もいらっしゃ...

            • わたしも妻と私との理想の関係を見つけられるようにがんばろうと思います・・・。 その気持ちが嘘じゃないと信じて真面目に回答するよ このときに、増田さんは奥さんに、今私が...

              • 元増田です。コメントありがとうございます。 ほかの方もですが増田でここまでも親切に色々とアドバイスをいただけるとは思っておらず、本当に感謝しています。 いただいたコメント...

                • マルチで婚約解消した俺が通りますよっと。 マルチ、宗教、自己啓発セミナーについては、寛容な態度は無理。生活上の摺り合わせなんかよりもはるかに根本的な価値観の問題だから。...

                • 騙りかネタくさくなってきたなw

                • 家事、育児の話をマルチの話が一緒になっちゃうんだー・・・へー・・・。こんな旦那の相手するなんて奥さんは大変だ。 このエントリ本気で書いてるなら増田はアスペだと思うよ。

                • http://anond.hatelabo.jp/20091016012259 心の中で自分の方が正しいという気持ちを持たずにいられるか」という質問に関しては、どのように考えられますでしょうか? 初めまして。私は47歳。...

                  • だって「社会的に認められる方法」ですから、マルチで成功するのって。専業主婦なんて、普段は「稼ぎのないろくでなし」みたいに言われますからねえ。やっぱり稼がないと社会的に...

                  • マルチって「友人関係を損得関係に変える商売」ですんで、だんだん友達がいなくなっちゃいましてね。 自分のパートナーが、 これまで構築してきた人間関係を捨てることになるであ...

                  • こいつの文章で、 一生独身を決意した男性とか、 婚約を解消する男性とか、 離婚の踏ん切りのついた男性とかがいないことを望む。   こういう女性の存在が、少子化の遠因なんだと思...

                  • 元増田です。私のために真摯にアドバイスを頂きありがとうございます。 本当に私のためにと思って真剣に書いてくれているのが伝わってきて、本当にありがたいと思います。 いくつ...

                    • 寝ようと思ったが書いてからにする 気になるところ、そして今の私がマルチの問題に関して一番引っかかってしまうのは「相手の間違いを正す」と考えることは「相手(の考え)の否定」...

                • ご覧のように、元増田の「もしもあれば、引き続きアドバイスいただければと・・・。」の追記に対して、いろいろなコメントが寄せられています。 それなのになぜ新しい要素を、それ...

                • 唐突にマルチを同列に出すなんて、増田は精神病んだ構ってちゃんか発達障害かどっちかだろ。 とりあえずおかしいよ、あんた。煽りじゃなくて。 まじで奥さんとの関係をなんとかした...

                • 前提条件については理解、と言うかどういう状況だったと元増田が思っているかは読んだ。 その上で、マルチで離婚した増田が居るように根深い問題だと踏まえて俺に答えられる範囲で...

              • http://anond.hatelabo.jp/20091016000916 の増田だ すまん、ちょっと仕事で遅くなるから 回答は夜中か土曜になると思う 遅くなっても回答するから、ちょっと待ってくれ

      • いや君んとこはそうなんだろけど、それを一般に適用してなんか意味あんの?

      • 実際には、あなたの家とわたしの家って、 あまり変わらないような気がする。 ただ、強情な人間ばかりのうちの場合、話し合いが五分を超えると、 物事が解決する見込みが限りなくゼ...

        • 似てるか? ただ、強情な人間ばかりのうちの場合、話し合いが五分を超えると、 物事が解決する見込みが限りなくゼロになるので 数時間も議論するようなことはしません、というこ...

          • 話し合いとかケンカはお互いが意見を言い合いお互いを解る為の作業であって 代替行為なんて無い プレゼントしてご機嫌取れると思ってるってどんだけバカにしてるんだ レアで...

    • 元増田です。コメントありがとうございます。 俺が至らない夫なのは認めるが、いろいろ試行錯誤したうえで この境地にいたったのだ。 書き方も悪かったけど、俺の場合、 夫婦ゲ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん