2009-10-14

http://anond.hatelabo.jp/20091014001407

それ、あまり気にしなくていいと思うよ。

先生たちは毎日会議やら教務ですごく忙しくてさ、

俺(文系院生)はこの八年、三行以上のメールをもらった記憶がない。

「なんで私にメールを送るの?」は、

なんぼなんでもひどいと思うけれどさ、たぶん、向こうは覚えてもいないよ。

失礼な言い方だけれど、エラい教授にとってM1なんて、

いじめるほどの価値もない。そんなことして得することひとつもないじゃない?

君に必要なのは、ただ四月からバリバリとがんばることよ。

そのためには、今のうちに十分リラックスする、

できれば周到な準備もする、ただそれだけ。

あとこれは、俺も自分先生から常々いわれているんだけれど、

大学では人当たりをよくして、明るくニコニコしていること。

学問の半分は、人様から教わるわけだから、

随所随所でいろいろな人に助けてもらわなきゃいけない。

人に好かれるようになれば、居心地もよくなる。

勉強も大事だけれど、そっちも忘れないでな。

幸運を祈ります。

  • 俺(文系の院生)はこの八年、三行以上のメールをもらった記憶がない。 私がFランだからなのか、今私が所属している研究室の教授は凄く優しい人で、メールも凄く丁寧です。 今思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん