2009-10-13

首肩が痛い。

元々慢性的肩こり持ちではあったが、社会人になってから腰痛が加わった。

さらに時々、何らかのきっかけがあるとひどくなってしまうようだ。

・昨年の夏、うまれてはじめてひどい寝違えをやらかして苦しんだ。

・今年の夏、腹痛をかばって寝返りをうっている最中ぎっくり腰やらかした。

・夏の終わり、またしても寝違えた。

・で、この土曜日に試着しようとして首を曲げた瞬間に首筋をやや痛めた。

どれもこれも、「早く何とかしよう」と思って炎症起こした当日に整骨院へ行ってしまったのが余計悪化させる原因になってるのかもしれないけれど、今回も同様。

痛みを起こした当日よりも痛くて、さすがに日曜よりはましになったが動くのも動かないのもどちらもつらい(動かないほうが正確には楽なんだろうけど、生きてりゃどうしても微動してしまうようだ)。

置き鍼と湿布に加え、新兵器としてナボリン飲んでいる。こんなんで会社休んじゃだめかしら。

  • 別に怪我も何も無くても、 仕事を休んでる奴なんか いっくらでもいるよん

    • だよね・・・・。 ブラック会社ではないのに「体調不良なので休ませてください」って言えない自分がいやだ。これは心の代わりに首が痛くなってくれてるのかな。なーんて。でも今日...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん