2009-10-12

http://anond.hatelabo.jp/20091012225000

ん?だから

たまに自分の文章書いても、とりわけ2chに媚びてる、優等生みたいな発言しかしない、

恐ろしくつまらんブログって実際あるしね。

みたいな事になるんでしょ?

 

そのブログはちゃんとネットスラムだと理解して、なるべく安全な発言を選んでるんでしょ?

刺激的な裏通りを避けるようにして、つまんない表通りを歩いてるんでしょ?

それに対して「ネットの発言真に受ける馬鹿が多いよね。」と揶揄されてるから

「そりゃそうでしょうよ」と返してるのに、

今更、「じゃあ避けろ!」って言われても困るよ。件のブログはもう避けてるんだから。

記事への反応 -
  • ここ数年で、恐ろしいぐらいにネットの発言真に受ける馬鹿が多いよね。「嘘を嘘と~」云々考えるレベルもなく。 ネットと現実とごっちゃになって分けわからなくなっている人間が増...

    • 「ネットの噂を鵜呑みにするな」とか そういう話なら、そのとーりかなーと思うけど、 「悪意は嫌なものだ」っていうのは ネットとか関係ないんじゃねーかなー。   ネットもリアルの...

      • うーん、その辺がちょっと違うんだよ。ネットの暴言は「心が入っていない」暴言もあるんだよ。なにせキーボードで適当に打つだけで、それが「暴言」になるわけだからね。 で、悪意...

        • 「そんなつもりは無かったのに、傷つく方が悪い」って言説は支持できないなぁ。 それは「暴力になるかもしれないものを不用意に振り回す」方が悪いと感じる。

          • だったら「そんな傷つく物を振り回しているところに近づかなければいい」って解釈にも反論するわけだろ?じゃ、一体どうすればいいだ。 外国のスラム街に入って襲われたからって...

            • ん?だから たまに自分の文章書いても、とりわけ2chに媚びてる、優等生みたいな発言しかしない、 恐ろしくつまらんブログって実際あるしね。 みたいな事になるんでしょ?   その...

          • 追記: 勿論、最初から悪意たっぷりに、傷つけるつもり満々でやった事と、 ウッカリやらかした事が、同列だとは言わないよ。 そこに差はあると思う。 でも、故意でなければ良い、と...

        • 信者のごとくその言葉を(雑な部分もそのままに)ありがたがって引用して見せたりする輩が多すぎる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん