2009-10-12

http://anond.hatelabo.jp/20091012194303

補正総額の14兆円中たった2割ほどで大した金額じゃないよ (3兆なんて誤差のうちだよ派

一応補足しておくと、止めたのが基金が多いのを見てもわかるように使い道は細部まで決まってないので民主党の意向でより有効な使い道にさせることは十分可能なわけだし、医療再生雇用確保に関しては民主党だって別に反対してるわけではなかったはず。民主党の人も「優先順位」とかよく言ってた事からわかるように民主党のやりたい政策のほうが優先されるといってるだけで中身がやるべきでない(=糞)とまで言ってるものばかりではない。削った額=100%糞とみなすのは間違い。もちろん政治的にはなるべく前政権より今の政権のほうが有能だと思わせる手法にしたほうがいいんだろうけども。

  • 基金だから細部までは決まってないと言うけど、一旦予算取ってしまうと裁量は政府というより役所が握ってしまうしむしろ追加予算を要求することも出来るようになるから、「民主党...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん