2009-10-09

著作権法って・・・英語じゃコピーライト版権

なんつーか、作ってる人を守れとか、わかりにくく言うよりも、

投資に対する利益をよこせ。って事でしょ?

その辺の オブラートに包んで物を言うの何とかならないかなぁ。国民性として。

投資に対する利益ってのはビジネスとして当たり前だし。

いわゆる著作者人格権。作った人間の権利というのは、別途守られて当たり前。

ただ、作ったという言葉の中身に投資したを混ぜるのはやめてほしい。

現場にたって監督したなら良いけど、コメントしたとか、投資家の意向とかを著作に含められてもなぁ。

投資投資、著作は著作。分けてほしい。

ちゃんと版権って呼んでほしいし、法律版権法の方がわかりやすい。

 金儲けのためにやっても良いじゃない、それはそれ、という国民性の方がいいよねぇ。程度問題として。

 そこを区別しないから、逆に、投資家が作ったという事にしないといけなくて、現場の人たちの権利が薄くなってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん