2009-10-07

http://anond.hatelabo.jp/20091007164207

電車譲らない人=自己啓発

これ、あたってるな。

私は他人とかむしろどうでもいい。だって明日会うかどうか分からない人に親切にしても利が無いと思っているからだ(実際は周りの目とかあるから譲ることで少なからず利はある)

私は、「自分が」疲れているから座っているのであって横の荷物をどければ ひざの上にも荷物載っているのに荷物をもうひとつ抱えなければならなくなるので 座っているメリットが薄れるのでどけない。

本当に、他人の事なんか考えられないし

むしろ、他人は弱れば自分が上にいけるので他人の弱体化を望む。

多分自己啓発とかしている人は自分に自身が無くて  人よりも、松葉杖ついた人よりも劣っている感があって 追われている感があって 余裕がなくて切羽詰っているんだと思う。

周りのこと見えないから 自己啓発なんてしちゃう。

痛い。

松葉杖の人ごめん、でもね、健康面では勝っているのかもしれないけれど、それ以外で松葉杖の人含め他人に勝てる気がしないんだ、自分の方が弱者だとか思っちゃう自分可愛い勉強熱心負けず嫌い。

私は人生において勝ってるとか一時でも思えたり体感できたことがないなー

松葉杖ついてなくても

記事への反応 -
  • 数年前、三十路ど真ん中にして、初めて骨折しました。 そのとき経験したことを書きます。   骨折した箇所:左足くるぶしのあたり 骨折した原因:泥酔してころんだため   松葉杖に...

    • 電車譲らない人=自己啓発系 これ、あたってるな。 私は他人とかむしろどうでもいい。だって明日会うかどうか分からない人に親切にしても利が無いと思っているからだ(実際は周り...

    • 私の松葉杖初体験は14歳の時で、骨折ではなく足首の捻挫だったから別に杖なしでも良かったんだけど、先生が「欲しかったら松葉杖を貸すよ?」と言ってくれたので大喜びで借りてきた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん