ニンテンドーDSLiteの上のディスプレイの写りが悪くなった。
(おそらく長年のふたの開け閉めで接触不良になったと思われる。)
その為、任天堂に修理に出す事にした。
ネットから修理の申込みが出来ると言う事を知ったので、
そこから申し込む事にした。
申し込むと数日後にDS専用の送付用の箱が届き、
住所の宛先が書いた郵パックの申込み用紙が付いてきたので、
郵便局から送付。
まぁ、こんなもんだろと承諾をしたのですが、
以下の任天堂の神対応の記事を見ていたので、なんかがっかり感がいっぱい。
http://www.zakzak.co.jp/top/200905/t2009052110_all.html
まぁ、DSLiteは発売日に買ったものの為、保証期間はとっくに過ぎてて、
有償修理なのは当たり前な訳ですが、なんか期待してしまった私が、
いけないんでしょうね。
まぁ、Webから簡単に申し込めて、わざわざ箱まで送ってくれる時点で
他のメーカーよりは良対応だとは思うんですよ。
思うんだけど。。。
僕も修理に出した事あるけど、有料だったし特に神対応とは感じなかった。 横井の「ゲームボーイ新品で帰ってきた」とか 「子供の壊したDSが張ったシールはそのままに新品で帰ってき...
総額で五千円なら、十二分に良心的対応だと思うよ。
俺のレッツノートタソなんて壊れた日には修理費用ン万円とか当たり前だぜ