2009-10-05

http://anond.hatelabo.jp/20091005000245

とりあえず今時の女子高生がこんなのだってのは誤解だ。

挙動不審な自分を今時の女子高生と同じにしたら、その人達に悪い。

今時の人達と違って色々とおかしな人間だから、ぼっちという可能性もあるわけだし。

進路指導担当に相談してみる。時間がある時にしようといつも思ってたんだけど、中々できなくて・・・

ぼっちなんだからこういう時に暇な時間を使えばいいよな。

一応授業中に話しかけてくれる異性同性は最近やっと2,3人できた。

勉強の話ならできるぐらいの人達

だけど昼休みはぼっちに変わらない。雑談なんて仕方が分からなくてできない。

なんでだろうね。母や姉となら会話できるのに。

大学・・・英語話せないのに外国に飛ばされそうで・・・

日本語でさえ会話できない上、友達ができない自分が、そんなところで友達ができるか・・・泣けてくる。

ネットで友達できたら嬉しいんだが、依存してしまいそうで怖い。

適度な関係が分からないんだよな。そもそも友達の作り方が分からないし。

記事への反応 -
  • 環境や他人の所為だからって責任から逃れたり、時には自分を過剰に責めて悲劇のヒロインぶって・・・ 「可哀想」って思ってくれることが嬉しいみたいな。 自分はそんな典型的な痛ぇ...

    • の増田です。 私事ですが、初めて投稿したにもかかわらず予想以上に多くの意見をいただいて驚いてます。 厳しいコメントもちゃんと読んでます。みんな本当に有難う・・・ 新参だか...

      • 元増田は高校生なんだよね? それにしては俺とか言うし(親しくても変だと思う) 会話じゃなく文章にしてるせいか口調もなんだか…… 今どきの女子高生ってこんななのかなぁ。 まあ...

        • とりあえず今時の女子高生がこんなのだってのは誤解だ。 挙動不審な自分を今時の女子高生と同じにしたら、その人達に悪い。 今時の人達と違って色々とおかしな人間だから、ぼっちと...

          • 一部のみ。 英語が話せないのに外国に行くって、行ってなにやるの? 語学学校行くならなにも外国じゃなくても国内だっていいよね。 っていうかそのほうがいいんじゃないの? AEONと...

            • 自分が母から聞いたことしか分からないが、 昔から父は日本はどんどん悪くなるって予想してたらしくて、だからせめて子供は外国に行かせようと思っているらしい。 ちなみに外国の大...

              • まだ経済的状況とかは良い、 少なくとも戦後まもなくよりは遥かに豊かだし。 こんなに日本の社会から寛容さが失われた原因は何?

              • 関係ない話書いてすまない、 自分の場合は父親が「バンクーバーに移住するぞ!」とか言ってたけど、 いつのまにかうやむやになって無しになってたのでよくわからん。

              • 英米圏の大学行くとMBAが取り易くなるからそっちに行けるなら行った方がいいぞ。 将来の幅が広がる。

              • http://anond.hatelabo.jp/20091005013441 この間、テレビでやってたけど、アメリカは百人に一人が受刑者なんだそうだ。日本は千二百人に一人だったかな。日本のほうが圧倒的に治安はいいんじゃ...

                • すごく良いと思った。 ありがとう、やってみる。 しばらくは第一段階にとどまってるだろうがw 幼い頃からネイティブの環境にいたにもかかわらずダメなのよね。 そこんところは英...

      • 変な口調だったのか自分! この「自分」の使い方がなんかちょっとずれてる感じ。

      • ウチが悪いことしたら母も連帯責任で怒鳴られるから申し訳ないんだよね・・・母も父の言いなりだからさ・・・ だからウチが父を逆らってどっかいったとしたら、母に何がおこる...

      • 敵は父親か。 にっちもさっちもいかなくなったら寝首を掻けばいいんじゃないでしょうか。斧かなんかで斬り殺した偉大な先達もいたよな確か。 そういう最終手段があるという前提のう...

      • はてなアイドルの有村さんに相談しようそうしよう

      • すまん。良く理解してないかもしれないが、 増田は、性格がよくなりたいとか、親の相談がしたいわけじゃないんだよね? 家から出れない状態で、同性の友達が欲しいって事でだと思...

        • 性格もよくなりたいし、親のことも聞いてほしかったし、友達がいないことでも悩んでる。 とりあえずこの苦しさから脱出したいという思いで書いた。 友達に関しては、性別はあんま気...

        • おk。把握した。 そしてひとつだけ分かったこと。 価値観の問題になるが、そういう軽い付き合いは友達だと思わないんだ・・・ たぶんいろんな理由をつけて、周りを拒否してき...

      • http://anond.hatelabo.jp/20091004223806 参照。

      • 一応http://anond.hatelabo.jp/20091004223806にも書いたが、普段「俺」は使わない。 だが、確かに喋り方に問題はあるかもしれない。自分には分からないことだが。 友達にはその時にメールで謝...

        • 具体的になにが悪かったか分からなかった時に謝ってしまったから、余計怒らせてしまったんだよね。 これ、なぜ友達が怒ったかわかるかな? でももう信じてくれるわけでもない...

      • 問題の根本はコミュ力ではなく家庭環境だと思う。 外出は許可がないと出られない。 文面からの想像になるけど、上記が指す内容が 「学校から帰宅した後の全ての外出が許可制」((...

      • http://anond.hatelabo.jp/20091004223806 「増田で有村有村有村と叫ぶんだ そしたらはてな最強リア充有村(喪服ちゃんとカップル)が話を聞いてくれるよ! 」「はてなアイドルの有村さんに相談しよ...

        • http://anond.hatelabo.jp/20091005233108 認知療法の限界を感じた。 三十路の有村くんはその2冊に一時的に救われた(または癒された)のかもしれないけれど、事態は好転したのかね。してないよ...

        • http://anond.hatelabo.jp/20091002223226 書き捨てて放置していたらkanose村長(むらおさ)から自分の言葉どおりさらされていて、ブクマコメントでもきっちり血祭りにあげられていたので、追加で。 ...

        • ブコメとかトラバが付いてるのを見たり、どういう風に返事しようかなって考えるだけで気分転換になります。 みなさんありがとうございます。 罵倒されたらどうしようって思ってたけ...

        • ミクシではできない話をしよう。 身近な人にはなせば人間性が疑われる、けれども本人にとっては切実、そういう話だ。 ざっくりと言うと、 僕には友達がいない。 病気で二年間大学を...

    • 増田はみんな友達ですよ? 元気をお出し。 ひとりぼっちが辛いなら増田で適当に何か書いて練習してみたらいいんじゃないの。 あと2chとかも(ただし個人情報は守ろうな)。失敗し...

    • 増田で有村有村有村と叫ぶんだ そしたらはてな最強リア充有村(喪服ちゃんとカップル)が話を聞いてくれるよ!

    • 挙動不審なので周囲の人をひかせてしまうっていう状況は想像できるんだけど、 傷つけてしまうっていうのがちょっとわからないな。 信頼してる友人に馬鹿にされるようなこと言われた...

    • 卑下しすぎだと思った。 周囲の人間を、自分を裁くのと同じ基準・目線で見てみればいいと思うよ。 他の連中だってそれほどすんばらしいわけじゃないと思うしさ。

    • 自分も昔(中高時代)そんな感じだったなあ…と思ったので、自分語りに近いが、すまん。 結構発言や行動が突拍子もなくて、 ちょっとしたことで友達無くしたりしてた。 今まで残っ...

    • 自分で黙って精神科行け。いい医者調べてからいくんだよ。 あなたの家族はあなたを守ってくれないようだから、あなたはあなたを自分で守ってあげて。 一人ぼっちだっていいんだ。孤...

    • 自分が悪いって分かってるから。だけどそれをどうすれば直せるのか自分には分からなくて。 それって、そもそも何が悪かったのか本当にはわかってないんだろう。 罪を憎んで人を憎ま...

    • 酷い事を書くかもしれないんで最初にゴメン。 なんとなく増田が周りから浮いてる気が解る。 書いてる事がよく解らない上に、自分の事を卑下しすぎ。 誰かにアドバイスを貰う時には...

    • ブックマークコメントにつっこんでいいのか分からんが、 "友達がほしいんだ。それだけで幸せなのに"なんて嘘だから なんて、それは孤独を好む人か、友人の大切さを知らないからな...

    • いい人ぶるのを止めればいいんじゃない? どんなに気をつけても、怒る人は怒るし、傷つく人は傷つく。学習してその回数を減らすことが可能なだけで、世の中の誰からも恨まれない悪...

    • 死ねば?っつー感じだが、高校生ならちょっと早いかなー。 とりあえず一人称「俺」はやめろ。俺女は死ねよ。

    • 非常に共感できる。 disる意味じゃなく、ハッキリ言って文章から言動のセンスの悪さがにじみ出てるもん。 友達なんてアクセサリーの一種だからな(当人たちは無自覚で)。センスの悪...

    • http://anond.hatelabo.jp/20091004143708 覚悟しなければならないことがいくつかある。 説教でもなんでもいいから誰か助けてくれ・・・。 1つ。誰もあなたを助けることは出来ない。あなた...

    • ↓これ参照。 コミュニケーション能力に本当に欠けるひとの他人とのつきあい方 http://d.hatena.ne.jp/kawango/20090716/1247727456

    • まず「俺女」は嫌われるから一人称を「私」に変える。 喋り方ひとつで印象は変わる。 かつての友達を傷つけたのなら、今からでもいいから謝罪する。 メールでもハガキでも何でもい...

      • まず俺女をやめるに同意。 ここまで具体的な第一歩を教えてもらってるのに、それが出来ないというのなら 助けを求めることすら許されないレベル。 「俺女のまま周囲に受け入れられ...

    • 貴方のいくつか前のエントリーを書いたものです。 加害妄想かもしれないのですが、貴方のエントリーを読んで 私のエントリーがさらに貴方を苦しい、不快な気持にさせてしまったよう...

    • 何か学校以外のコミュニティに参加すると良いです。 バイトでも習い事でもボランティアでも。 学校以外に自分の居場所ができることを想像できないかもしれませんが 学校以外にも友...

    • カウンセラー変えた方が良いと思う。話できる相手がみんな同じこと言うんじゃ辛いのでは。 高校生なら地域の公立教育相談室も無料で通えるんじゃないかな。他にも、大学付属の相談...

    • 俺でも良ければ話し相手くらいにはなろう。 と、思ってたら元増田女かい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん