2009-10-04

意味が分からないのに正論化するのはどうかと

ネットが一般の世に広まってからだいぶ経つが、

どうも批判と感想意味合いを捉えずにグダグダ言っている人が多い。

匿名ダイアリーのように匿名で何でも言いたい放題できるから

いつのまにか意味すら理解もできずに、こうなってしまったのかもしれないが。

意見を述べるようなタイプの話は批判があっても仕方がないが、

そうでないタイプの話にも噛み付く輩がいるが、愉快犯みたいなもんなのかね?

最近ネットをやる時間が多少増えたので様々な所を覗いてみたが、

ちょっと酷すぎるんじゃねえかなぁって思うような書き込みを見てると

知的な部分がまるで見えない駄文(まぁ、これもそうだが)が多いなと思う。

パソコン通信時代は、まだほんの一部だったが・・・

ネット時代は、ちょっと何か書くだけで噛み付かれて怖いねー。

明らかに常識ハズレな内容なら噛み付くのも理解できるんだけどなあ。

  • 早速噛み付いておくがgdgd言うのも意味不明な書き込みも別に正論化ではないと思う。タイトルの正論化が何をさしてるのかわかっらない。

    • お前のわかっらないの方が全然分からない気がしたw そういう噛み付く?っていうのが今の典型的な屑に見えると 主が言いたいんじゃないの?

      • タイトルと内容が全然つながず理解不明だからブーメランになってるということ。

        • 何もかも説明されなければ理解ができないのがゆとりの特徴 二手三手と先も考えられないお子様が増えすぎだろ PCがないと漢字も書けず意味も調べられないような坊やと同じか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん