2009-09-29

http://anond.hatelabo.jp/20090928234336

マジレスすると、その工事を全駅でやるってこと?その工事のための工期・資金は?

あと2階建て車の1Fに合わせてホームを作ると、普通の1階建て車が使えなくなるけど、どうするの?

それに、2F側の高さのホームって架線にかなり近いから、DC1500V区間でもけっこう危険だよ。

2階建て車に消極的な理由は、他にも、近年のバリアフリー対応の義務づけの問題とかもある。

記事への反応 -
  • 横だけど、2階建てにすると、階段がある・ドア数が限られる・天井が低い、という理由で出入りに時間がかかるから、使い方によっては却って混雑を悪化させる。2階建て車の運用に...

    • ホームも2階建てにして、ドアも1階2階につければよくね?

      • マジレスすると、その工事を全駅でやるってこと?その工事のための工期・資金は? あと2階建て車の1Fに合わせてホームを作ると、普通の1階建て車が使えなくなるけど、どうするの...

        • さらに、その工事をやっている間の輸送はどうするの? 結局、輸送力増強としては線増しかないけど、それには地元から反対が出る始末。小田急とか東北縦貫線の神田とか。神田なんて...

          • 話題がそれちゃうけど、ステークホルダーは地元というか、抵抗勢力になるのは立地の沿線の人たちなんだよね。ただ、彼らの言い分も分からないでもない。 主たる客というか、新線・...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん