2009-09-29

気が効いて、勘違いしてバカになる。

恋愛なんて、勘違いから始まるんだ。”

ああ、陳腐な上によく聞くセリフだ、実際そうだとも思う。

自分が他人にそうであるように、他人も自分にそんな関心が

ある事は無い。その辺を、一挙一動勘違いして一喜一憂

して、恋愛なんてスタートして、そうやって続いて行くんだろう。

“マメなやつがいい、気が利くやつがいい、相手を察する”

そう求められて、そうあると恋愛事は上手くいくらしい。

でもこれは「相手に向けての事のみ」っていう前提が付くと思う。

彼氏彼女に向けては、マメで気が効いて、察してあげれれば

良くて、それ以外は勘違いしたまんまでバカである方がいい。

しかし気がつかなくていい、気がつかない方がいい事は沢山ある

そういう所は、勘違いしたままで流せればいいのだろう。

かしここが、「なまじ」マメで気が効いて察しがいいと、なかなか

流せない事が多い。

きっと天才超人的にマメで気が利くレベルの人は、そこは逆に「効かさ

なくて良いところ。」と無意識に察して、流すんだと思う。

中途半端にマメで気が利いてしまったが故に、気がついてしまった

事が、やっぱりしんどい。

だからと言って「じゃあ、いいや。」と諦めたりできるほど物分かり

が良いかっていうと、全然そうじゃない。

本当、気が効いて、勘違いしてバカになる方法ないものか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん