2009-09-28

「いい人以上、モテ未満」からの脱出ノウハウ

じゃあ逆にさ、女が男に「惚れてまうやろ~!」って瞬間教えてよ。

http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1585.html

 

惚れてまうやろー、と思う瞬間があるのと、実際にそいつと付き合いたいのとは別だよね。

 

男だって、女の子に優しくされたり、笑顔挨拶されるとドキッとするけど、

そのたびに付き合いたいとは思わないだろ?

(誰でもいいから付き合いたい、とかいう奴は論外として)

 

最近の「○○男子モテる」とかの傾向は、単に「感じのいい人」扱い

にしかならないから、気をつけたほうがいい。

単なる「いい人」から脱出するには、ギャップを作ること。

 

いつもは優しいだけだけど、いざと言う時に行動力を見せる。

いつもは消極的だけど、お互いの気持ちが何となくわかったら、

意外と強気に誘う。

誰にでも優しいのかと思ったら、その子だけを特別扱いしてくれる。

 

そういうギャップを作って、恋愛感情的にドキドキさせてあげないと、

単なる「○○さんっていい人だよね」「いい旦那さんになりそうだよね」

扱いで終わるってことに、少し前に気づいた。

そこで意識的に行動したら、格段に女の子と付き合えるようになった。

 

あとは、親しくなったら多少は馴れ馴れしい言葉を使ったり、

ちょっと失礼なことを言って、からかったりした方がいい。

ただし、相手が本当に嫌がるポイントは避ける(容姿のこととか)。

子供扱いするとか、ちょっときついツッコミをするとか、可愛いドジをした時にからかうとか。

いつまでも礼儀正しいままだと、相手が強引に距離をつめて来ない限りは、

ずっといい知り合いの関係のままだ。

 

こういう「いい人以上、モテ未満」の人って、多いんじゃないかな。

 

最後に、「ただしイケメンに限る」は、逃げだと思う。

ブサイクなお前の親父ですら、結婚できたんだぜ? 最初からあきらめてどうする。

ブサイクなら行動力でカバーするしかない。背が低いバスケ選手だと思え。

 

優しいブサイクか、強気ブサイクか、自分がどっちに近いかをまず選べ。

 

優しいブサイクなら、とにかくマメに相手の気持ちを考えて、自分の感情は後回しにしろ。

優しさの見返りを求めるな。ただしメール電話を増やすなど、相手との距離はつめて行く。

相手の気持ちがこちらに傾くまで優しくして、どこかで相手をドキッとさせるイベントを起こせ。

上に書いたような、いい人脱出の行動を起こせれば、かなりの確立で惚れてくれる。

こっちから誘ったり告白するんじゃなくて、相手の気持ちがわかるまで待つくらいの余裕が必要だ。

相手の気持ちがわかったら、後は迷わずに行動すればいい。

 

強気ブサイクなら、リーダーシップを身に付けて、集団を率いればいい。

サークルでも、職場でも、バイト先でも、オフ会でも、飲み会幹事でも。

偉そうなだけで実力も無く、面倒見も悪い奴は、最低だから気を付けよう。

そこで面倒見よくして、気遣いをして、偉そうじゃないレベル強気に行動する。

その上で、狙ってる子だけをさりげなく(誰にもわからないように)特別扱いしてあげればいい。

その子の前でだけ、強引さと優しさを半々で使い分ければ、かなりの確立で惚れてくれる。

相手が惚れて来たのがわかったら、デートに誘ってひとこと気持ちを伝えればいい。

 

とりあえず、ブサメンでもあきらめずに頑張ろう。

俺も頑張るから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん