2009-09-28

アホが主導するなんて寒気がする。

政治主導は結構だが、主導する人物がアホで困りすぎる。

大体、人気投票で決まった人たちに賢さを求めるのは酷なのかもしれない。

けれども、各省庁のトップになる人はそうはいかない。

アホの船頭の船にのったら皆で遭難してしまうから。

なのに、大臣たちはただの政治バランス井戸端会議みたいなもん)できまっちゃう。

各省庁の大臣になる人は大臣就任時に、その分野の筆記テストを受けて、結果を

新聞ネットで公表されるって言うのはどうだろうか。

低限の「自分がこう発言すれば、世の中はこうなる」が判っていて欲しい。

スタッフではなく、大臣自身に基本知識がないと、とっさの一言で日本経済

どうにかなってしまうよ。

  • そのクソボケに投票したんだからしょうがないんじゃないの?

    • 二つ。 1.「人気投票でクソボケが当選したんだからあきらめろ。」あきらめてちゃ死ぬよ! 事が起こってから(半ばおこっちゃったけど)更迭するんじゃ遅いよ。 2.選挙で選ん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん